テスト投稿2~以前のブログから

公開日: 2015年9月16日水曜日 社会 生活



テスト投稿


~ 2015/2/11のブログから



先日クレジットカード会社から
「もうすぐカードの期限切れなので、登録住所に変更のある場合は前月の10日までに登録内容変更して下さい」
メールがきまして。
何かいかにも文章が引っかけっぽいし、カード期限は年も月もまだ数年先の筈だし…確認しようとしてもメールにあるリンクをクリックするのも怖いしで検索してみたら、同じメールがきた方が「問い合わせたら誤配信だった」
と載せてくれてました…~ホッ。有り難い。


【NICOS Letter】 「カードの更新時期が近づいております」は誤送信 - 酒とサッカーと・・・

(私もメールにあったリンクでは不安なので、直接ブラウザのブックマークからクレジットカード会社サイトを覗いてみたんですが、それらしい事は一切書いていないし、問い合わせるにしても夜8時過ぎだったしで右往左往しました)

root66さんの問い合せ時点では「誤配信連絡メール予定はない」と回答されたらしいですが、多分問い合わせが殺到したんでしょう。
9時前くらいに私の所にも「語配信のお詫びメール」が届きました。

しかしクレジット会社サイトには今日になっても上記の事は更新されていません。
所詮委託会社の事として、掲載予定がないのかしら?
この詐欺横行しているご時世、信用に関わることだし、詫びじゃなくても一言お知らせしといた方がいいんじゃないの?と思うのは私が年寄だからか^^;